とある吹奏楽部男子はギターが好き。

「とある吹奏楽男子」と申します。ツイッターの延長線のような感じで記事を書いてます^_^

決めた…俺告るよ…。

こんにちは。今日は割と真剣な話です。

他の記事にも書いているんですが、僕には一年くらい前から好きな子がいるんですよ。名前の頭文字がSなので、ここではSさんと呼びます。

Sさんは同じ部活で、一年生の時はクラスも同じでした。
まあとにかくいい子。少しゲームとかアニメとか好きなオタクっぽい子だけど、逆にそれもちょっとタイプなんだよね。

さて、ということで今回はSさんについてです。

こちらに僕の個人的なSさんの好きな点を記しました。

・顔が綺麗で清潔感がある。
・そしてかわいい。
・程よく常識人。
・誰にでも優しい
・こんな僕にさえ優しい
・色白
・物静かでうるさくない
・よく笑う
・声が可愛い
・リュックのセンスが可愛い
・ちょっとオタク
・髪が綺麗
・どこか守ってあげたくなる雰囲気
・「眠い」が口癖

ていうか、さっきからオタクオタク言ってるけど、そんなに激しいオタクでもないんだよね。ある程度普通な面もあるんです。

顔が綺麗で清潔感がある

これはいわば第一印象ですよね。この子の本当に一番最初にあった時、俗に言う「一目惚れ」をしたんですけど、まあとても可愛いですね。
廊下で見かけた時、「ん?今通った人めっちゃ可愛くなかった?」と思ったら、だいたいはSさんなんですよ。
正直オタクでもこんなに可愛いんだって思ってしまったわけですよ。今までの僕の中の女のオタクという概念がひっくり返りました。顔中ニキビだらけとか。なんか不潔というか、あまり良くない印象でした。でもSさんは眉毛を整えるとか、ニキビ予防してるなど、オタクらしからぬ自らのケアを行なっているんです。だからいつ見ても綺麗な顔なんですね。

程よく常識人

オタクあるあるなんですけど、アニメのセリフを現実で乱用したり、人の名前に「氏」をつけて呼んだり、「ファッ⁉︎」とか急に言ったり、「ww」を本当に「わらわら」って口にして言ったりしてなんか常識がないというか普通じゃないじゃないですか?でもSさんはそんなんじゃないんですよ。そういうことを言うと浮くっていうのを知ってるんですかね。実際に聞き出して始めてオタクと判明するような人です。

色白

色白に関しては完全に僕の趣味なんですけどね。まあ色白が個人的に好きなんすよ。というのもね。こちらの他の記事のユーフォのやつ。

↑こいつねこいつ。こいつは結構な色黒の人だったんすよ。こいつのせいで俺の中で色黒は微妙ってなったんです。

誰にでも優しい

これは言動ですね。例えばなんかがぶつかった時とか普通の人は「あ、ごめん」とか「ごめん」ぐらいで済ませるでしょ?でもSさんは「大丈夫?ごめんね?」みたいな。大丈夫?の方が先に来るんです。
それと、みなさん部活終わって異性の子が帰る時ってなんて言います?普通「バイバイ」とか「じゃあね」だけど、その子は「気をつけてね」なんすよ。このおかげで「気をつけてね」が本当に好きな言葉になったね。今でもSさんから言われた気をつけてねが本当に忘れられない。本当に気をつけて帰りましたもん。

物静かでうるさくない

これはほぼ私の兄の彼女の反動ですね。あの人は本当にめっちゃ喋るし、2回ぐらいしか会ったことない俺ですら呼び捨てで名前呼んで来るぐらいの馴れ馴れしさ。文字も訳の分からんいわゆるjk用語ですか?「〜み」「それな」とか使って正直あまり得意じゃないんですよそういうのは。対するSさんはそもそもツイッターもインスタもやってないんですよね。まあ僕もインスタはやってないですけど。

ちょっとオタク

これは皆さんも「ん?」となったことでしょう。散々今までオタクとかを批判してきた身ですからね。というのも、実は僕は昔、幼稚園から小学1〜4年はガンプラオタク、小学5,6年〜中3の前半まで、エアガンオタクだったんですよ。小学生の頃は深夜にわざわざ起きて深夜アニメを見てました。具体的には「神のみぞ知るセカイ」とかですね。今となっては内容も何も覚えてないですけど。中学の頃はエアガンとかがとても好きでした。意味もないのに正しい銃の構え方とか身につけて、サバゲ装備で友達とタクトレもしてましたね。だから批判ばっかしてるオタクの気持ちも、実はわからんでもないんです。昔そういう時期が本当にありましたからね。
聴いてた音楽も、ボカロとか「柿チョコ」っていう歌い手の千本桜とか、沢山の歌い手の合唱の千本桜とか、あとは西川さんのガンダムの歌とか。

今散々批判して、嫌いな音楽が、昔は大好物だったんですよ。
というのもあり、昔の俺がまだ死なずに俺の中にいるんです。そいつのせいでちょっとオタクっていうのが好きなんですね。

髪が綺麗

これはまあ髪が綺麗だから好きっていうか、オプションみたいな感じにはなるんですけどね。
僕のクラスにまあまあ可愛い子がいるんですけど、なにせその子は髪がチリチリでしたね。もう下の毛みたいな。頭を見た時結構びっくりして。だから女の子って髪は大事だなって思うようになったんですけど、この子は周りの人とも比べても髪が艶やかというか、綺麗ですね。しっかりケアをしているのがよくわかります。

声が可愛い

そうなんです。声がとても可愛いんです。その辺の女子ってだいたい同じような声じゃないですか。でもこの子はねぇ…。もう、なんというか癒し声ですね。とにかくトーンが違うというか、なかなか聞いたことない声の雰囲気です。

どこか守ってあげたくなる雰囲気

でました。男の本能ですね。守りたいんです。なんか。か弱いですね、うん。


以上、好きな点でした。

まあ現状向こうから嫌われてるのはないと思うし、むしろ向こうから寄ってきたこともあるからな。見込みはあるはずだ。もし結果が悪くても、俺はいいや。この子きっぱり諦めて他の子探すから。

頑張ります。