とある吹奏楽部男子はギターが好き。

こんにちは。とある吹奏楽男子と申します。バンドもやってます。まあツイッターの延長線みたいな感じでやろうと思ってます。

うちの高校の野球部は、ゴミ。

記事のタイトルからぶっ飛んでる。なかなかいないよないきなり野球部はゴミとか言う奴。


クラスの奴らと話してたんだけど突然「野球部の奴らはクソ」という話題になった。で、そいつらと話してて思ったのが、野球部が嫌われる理由は大体みんな同じというかとても類似しているということだ。「〇〇のここが苦手」というと、「それあいつも言えてるよね」みたいなことが何回かあった。

チーム戦だからか知らないが、野球部の奴らを適当に拾ってみると、どれも同じような奴らばかり。
もちろん野球部の中にもいい奴はごく少量存在する。優しかったり、相手に対してすごく腰が低い人もいる。礼儀を忘れない人もいる。
もし野球部のやつ全員がうざかったらもう俺生きてけないわ。

さあじゃあどういったところがみんなにゴミと揶揄される理由なのか。今回の会話で挙がった原因を紹介していこう。これはあくまでも俺とクラスの奴らの考えなので、全ての野球部に当てはまるわけではない。

1、性格が悪すぎる。

例えば隣の奴が筆箱でも落としたとしよう。あたりに鉛筆とか消しゴムが散乱してあたりはひどい状態に。普通の人だったら拾ってあげるけど、野球部は人のための労を惜しむ。落ちた鉛筆を拾っているのをただ眺めているだけ。あたかも俺は練習で疲れてんだぞみたいな感じを醸し出して野球疲れ自慢する。ただしそれがクラスの顔は可愛いクソビッチとかに限っては例外だ。速攻光の速さでひろう。そして爽やかな顔で「どういたしまして」みたいな感じで振る舞う。

最高にださい。やっぱ顔でしか人を判断できないんだなとか思わせられる。

2、野次るの大好き

野球部の奴らは、何か事あるごとに「おっ?おっ?」とか「やるかやるか?」とか「いいね〜調子乗るね〜〜」とか、「いいじゃんいいじゃん」と、非常にウザいフレーズを巧みに駆使してはやし立てたり陰キャラをいじるのが大好き。

正直なにがおもしろいのかわからないし、見てて楽しくない。それより声がうるさいからできればやめてほしい。楽しんでるのは野球部だけ。

3、トイレにたむろ

よくいるよね〜わけもなくトイレ行ってだべってるクズ。お前らのせいで狭いトイレ使えねえんだよ。
そんな時間があったら英単語の一つや二つ覚えて追試対策しとけバカどもが。トイレはてめえらみたいなカスどもが話をして楽しむ場所じゃねえ。
しかも俺が見た中で傑作なのは、髪型をチェックする野球部だ。

「いや…お前坊主だから…!」と心の中でつっこんでしまう。

4、人を選ぶ。

野球部の顧問が担当する授業の時は、挨拶もする。姿勢も良し。めちゃ勤勉。非の打ち所がない好青年。そして次のどうでもいいモブ先生の授業になると、喋る、隠れてスマホ、他の教科の宿題をやる、寝る。寝る。寝る。非の打ち所しかない底辺。

うちの社会の先生が野球部の人で、背番号もらってる奴が自分の授業中に国語の宿題やってるもんだからガチギレして
「背番号かえせ!」とか「負けろ!お前らなんか勝っても誰も喜ばんのじゃ!」とかボロクソにディスられてた。

5、性欲の塊。

いろんな女の子にめっちゃ声かけるよね。言っとくけど野球部と付き合ってもいいと思ってる女子なんかほんの一握りだぜ。大体は大体汗臭くてキモいとか、家汗臭そうとか、女たらしだとか、性欲強いとか思ってる。これは実際に聞いたことなんだから間違いない。
なのに執拗に女の子に話しかけて、勝手に呼び捨てにして。クラスの女子はてめえらのおもちゃじゃねえ。野球部はモテるとでも思ってんのか?お前らモテたいから野球やってんのか?

6、臭い。

「スメハラ」という言葉があるが、これに似たことがこいつらにもよくある。
僕の隣の席は野球部のやつで、こいつの足がもう臭え臭え。朝練で汗かきまくってから一日中隣に居られると最悪だぜ。
でもさ、お前臭えよとか言ったらキレるだろ。靴下変えろとかいうとめんどくせえとかいうだろ。

もう公共の福祉をもう一度勉強してこい。

7、物を食う時の音

授業終わってお菓子をクッチャクッチャボリボリクッチャクッチャボリボリ。行儀のかけらもないね馬鹿ども。口を開けてモノを食うなと教わらなかったか。
親の教育がなってないな。親からゴミかよ。





以上だ。
もう半分愚痴。てか全体的に愚痴。

まあ、なんでこの記事を書いたのかというと、実際に野球部と喧嘩したから憂さ晴らしにとか、野球部にいじめられてるとかでは全くない。むしろこちらが一方的に嫌いで近寄らないだけで、向こうは俺のことをなんとも思ってない。

毎日生活してる中で、些細なことでも野球部となると気になってしまう。

昔小学生の頃、野球やってた友達がいて、そいつに裏切られて両腕を骨折、脚が数カ所切れる大怪我した。それからそいつのせいで一時期人間不信になったことがあるからだろう。その時から現在に至るまで野球部に対して否定的になった。

汗臭くて、汚い。人をけなすことしかできない。人を利用するズル賢い一概に劣った存在と考えるようになった。

まあもちろんそんな奴等ばかりでないことは十分承知しているつもりだが、とは言っても小学生の頃の経験があるので、おそらくこのイメージが改善されることは今後ないだろう。



ということで以上、『俺的野球部のウザいとこ7選』でした。