吹奏楽部の唯詩

「唯詩」と申します。ツイッターの延長線のような感じで記事を書いてます^_^

三代目好きな男子高校生って…ダサいよね…。

中学の頃から思ってた。三代目とかジェネ好きな男子高校生はだいたいダサい。

ダサいっていうのは、決して三代目自体がダサいという意味ではない。まあそもそも自分がが三代目を好んで聴くかと言われればそりゃ聴くことはまずないけど。

三代目はイケメンばっかだし、筋肉むきむきのヤクザみたいなのが揃ってて、かっこいいよね。(棒)顔もかっこいいしファッションもかっこいい。歌もめちゃめちゃうめぇ。非の打ち所などないんですよね。

僕が言いたいのは、それを好んで聴いてる奴らがダサいってこと。

お前らの学校で陰キャラのクラスメートはぶったりいじめたりしてるふざけた連中にさ、冗談でもいいから「お前どんな曲聴いてんの?」って聴いて見るといいよ。

だいたいそういうのは、「三代目、ジェネ、なんかのダサい日本語のヒップホップ、なんかの韓流アイドル、なんでもいいから流行りの曲」とかが多い。特に三代目率が異常に高い。

そうやってなんの理由もなくただ流行ってるからという理由で三代目を好きになり、そいつらに影響されて学校の制服を乱して着て、俺はヤンキーだぜ強えんだぜかっこいいだろ三代目だろ的な感じを出す。

これは殆どの学校でそうだと思うが、野球部やサッカー部は、人を罵倒したり、見下したり、いじるのが大好きだ。

事あるごとに「おおっ?やるかやるか?」とか、「いいね調子乗ってるね」とか、「いいじゃんw」みたいな絶妙にうぜえフレーズで人を煽る。

とにかく人の上に立ちたくて、モテたい。自分より下の人間を見下してランク付けしたい。可愛い女の子連れ回したい。野球とかサッカーやってるのがかっこいいと思ってる。人を虐めたり、いじったり、先生に反抗したり、汚い言葉を使ってればモテると思ってる。

やっぱそういう不良になりたい願望って、三代目とかエグザイルから来てると思うのよ。

薬やったりさ、タトゥー入れたり。だいたいそんなの外国の不良の真似事だし、歌も外国のEDMの真似だし。なんかそういうのってすごいダサい。アイデンティティがまるで無い。
唯一違うのは、最期に自殺しないってことぐらいかな。

ただ、結局三代目とかは反社会的な組織ではない。彼らが社会を批判したり、理不尽な事に怒りをあらわにしている姿はあまり聞いたことがないだろう。なんか、矛盾ですよね。三代目に憧れて不良になったはいいけど、三代目は陰キャラいじったりとかそんなことしてない。

日本だからこうして頂点に立ってるけど、こんなの外国に行けばとって捨てるほどいる。それどころかむしろ舐められる。

クラスの陰キャラをいじりまくって、しまいにはそいつをいじめて。でも聴いてる曲の歌詞なんかは「Dream掴みたい」とか、「この瞬間を共に過ごしたい仲間がいる」とかほざきやがって。良い加減にしろ。そうやって人をけなしてばかりの人間がdreamなんか掴んで良いとでも思ってんのか。お前がいじめてるやつにもこの瞬間を共に過ごしたい仲間がいるのにお前らはそれを妨害して楽しんでんだぞカスども。



まあそんな奴らに影響された野球部がたくさんいて、とにかくもうめんどくさいので学校に行きたく無い。