読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある吹奏楽部男子はギターが好き。

こんにちは。吹奏楽部男子やりながらバンドもやってます。まあツイッターの延長線みたいな感じでやろうと思ってます。

高校から吹奏楽を始めようとしている新一年生のみなさまへ。

こんにちは。とある吹奏楽団男子です。春から高校生の皆さん、もう部活はお決まりですか?野球部?サッカー部?バスケ部?美術部?茶道部?園芸部?帰宅部?なに?そんな青春のかけらもない部活に入るつもりはないって?ええわかってます。吹奏楽部でしょ?…

失ってはいけないものは失って初めてわかる。

こんにちは。吹奏楽男子です。僕のツイッター(殆ど過激な愚痴しか言ってない)アカウントがある。あ、フォロー是非よろしくお願いします。とある吹奏楽男子はギターが好き。 (@blassbandman) | Twitterツイッターではこんな過激で意味不明な発言をしており…

うちのオタクのチューバの先輩…

こんにちは。キング・オブ・偏見です。副部長のチューバの先輩と話していたんだが、話題が音楽の話になった。その先輩は結構重度なオタクで、ラブライブとかのDVDを買ったり、アニメの実写化とかに勝手に抗議したりしている。当然、聴いている曲もアニソンと…

もう…うちのユーフォ大丈夫かよ…。

こんにちは。 さて。僕の部活に同い年のユーフォのとある女の子がいる。 コレがユーフォニアム。吹部の楽器の中で知名度は群を抜いてかなり低い。 ユーフォニアム(ユーフォニウムとも)は金管楽器の一種。一般的にB♭管で、幾重かに巻かれた円錐管と、通常4…

高校生が伝授する、高校に入ったらやるべき3つのこと。

こんにちは、試験を終えて今年から高校生の諸君。僕は去年高校に入学した、君たちの一個上だ。今回は、入学したあとの僕の経験や失敗に基づき、高校になったらまずやるべきことを3つお教えしたいと思う。心して聞いてほしい。1 まず友達を作る。これは本当…

こんにちは。

今日からはてなでブログを書かせていただきます。とある吹奏楽団男子と申します。今回は最初の記事ということで、ちょっとした自己紹介をします。 学年 高校2年生です。吹奏楽は高校から始めました。 吹奏楽を始めたいきさつ もともと僕は、中学三年生からバ…